2004年  

4月2日(金) みや、アジリティのレッスン。
やっぱり、ハンドラーがとろいのね・・(涙)
4月3日(土) D’s hut へ。
相変わらず、めいみぃやは同じ事(木をカジカジ)している・・・


4月5日(月) 1年ぶり?くらいで愛知の知人と会う。
4月6日(火) マキノでお花見散歩。


みやは何かにスリスリしたので帰ってからシャンプー。
シャンプー後、わたしがシャワーを浴びて部屋に戻ると
めいのベッドにおしっこがしてある・・・
これを嫌がらせと言わず、なんと言う?
冷えておしっこがしたくなると困るから、
廊下のドアも開けてあった。
シートも敷いてあった。

明日、晴れたらめいのベッドを洗濯しなければ・・
4月7日(水) 久々にめい、レッスン。
みやは昨日のことがあるからちょっとシカト。
4月9日(金) クレアちゃんとポーちゃんと朽木。

暑かったので川へ降りる道を探す。
犬たちはさっさと河原に降りて、そして、何かを見つけた様子。。
まず、ポーちゃんが鹿の足を発見!
それを取り上げているうちに めいがずーっと向こうの方に走っていく。
そして、めいが見つけたのも鹿の足!
それもポーちゃんが見つけたものより関節部分が多く付いている。



うれしそうに持ってきためい
しかも!ポーちゃんが「それ、ちょうだい」となったものだから、得意満面!!
写真を撮った後、取り上げられて、木の枝の上に引っかけておいた。



帰りに汚い犬を連れてクレアちゃんのおうちでティータイム。
4月10日(土)
 めい23.9kg
 みや7.6kg
みやのワクチン。ついでに血液検査とフィラリアの検査。
めいは車で待機の予定だったけど、獣医さんが空いていたので一緒に血液検査。
約束が違う!と思ったかもしれないね。
4月12日(月) 三重のもくもくファームへ行きたくて、フォース君を誘う。
もくもくファームではワンコは車で待機。
お買い物だけして、葉桜の花見。

フォース君とみや



めいは楽しいらしい・・・
4月16日(木) ポーちゃんちに昨日やって来たムティちゃんに会いに行く。
ちょっと早かったかな・・・


みやの誘いはムティちゃんを怖がらせてしまった・・・


4月17日(土) D’s hut へ。
相変わらずの二人・・・

4月19日(月) またも大雨!
4月20日(火) 草津の湖岸を散歩。
昨日の雨で地面はまだ濡れていた・・・
4月21日(水) めい、レッスン。
暑かった。めいもばてていたけど、わたしの方がばてたかもしれない・・
そろそろ自主夏休みに入ろうかな・・・
4月22日(木) ジーナさんたちと山菜採り&散歩。
ワンコたちはお山では車で待機だったから怒っているかな?
4月23日(金) めいみぃやを留守番させて、昨日収穫したこごみをポーちゃんのおうちに届ける。
4月24日(土) フォース君のおうちで山菜を食べる集い。(笑)
久しぶり(1年ぶりくらい?)で会った、林檎ちゃんと
ラブのコンビ一家さん。

お腹がいっぱいになってから、お山の方に出かける。
山菜を探していたら、野ウサギが走り出した。
誰も追いかけないのに、めいみやだけがダッシュ!
その後をめい父が走る・・・(ほおっておけば帰って来るのに・・・)
みやに至っては、急な斜面を登っていったそうだ。
4月25日(日) めい父、お仕事。
4月26日(月) ポーちゃんとお散歩。
4月27日(火) 春の嵐・・・
4月28日(水) めい父、本日よりお休みに入る。
レッスンに一緒に行くつもりだったけど、雨なので(室内講習)お休みする。
後で帰省のためのおみやげを買いに行かなくちゃ。。。