2004年  

9月2日(木) 大倉で散歩♪
9月3日(金) 月に一度のアジリティのレッスン。
今日はめい父もお休みをとって見学。
みやはねぇ、上手だと思うんだけど
お母さんがねぇ、指示が遅くてみやが迷っていたりするんだよね・・・
でもアジリティでもオビディエンスでもレッスンの時、うれしそうな顔をするんだよね。。

レッスンの後、フォ君一家とマーヴィーを連れて大谷川でお散歩。

今日は一緒にレッスンしていた黒ラブのバズちゃんのママに
手作りおやつを教えてもらった。残りご飯で作るお米のお煎餅。
早速夜に作ってみた。
みやはプレーンも鰹節風味も食べる。何でもOK。
めいはプレーンだといらないって・・我が儘なお嬢さん!
9月5日(日) 昨日は頭痛がして一日寝ていた。。めいみやごめん。
今日も台風が来るというので一日おうち。
でも晴れていた・・・

夜7時頃、地震。
かなり揺れた。長かった。
めいは飛び起きキョロキョロしている。
みやも驚いたらしいけどバリケンに逃げ込み、様子を窺っている。
めいみやとわたしが落ち着きを取り戻した頃。めい父帰宅。
パチンコに行っていて地震があったことも知らないと言う。
これはもう一生言われるくらいの失態かも!?

11時過ぎ、そろそろ寝つこうかという頃、またも揺れる。
めいはやっぱりキョロキョロと挙動不審。
でも雷の時ほどひどくない。
みやはわたしの横で寝ていたけれど、起きただけ。
しばらくテレビをつけていたけど1時過ぎに寝てしまった。
9月6日(月) 夜、みやが外に行きたそうだった。
でも最後の排泄にはまだ早いし、と思いほおっておいた。
廊下のシートでおしっこもしてあった。我慢できなかったのね。
で、わたしがトイレに入っている間に、またしてもめいのベッドでおしっこ!!
これは何?なんで!!
9月8日(水) 第2水曜のレッスン。
みやと参加。

帰りにお友達の家に2ヶ月くらいのゴールデンのパピーを見に行く。
めいみやはお山で散歩もしてきたし、車の中で待機。
パピー君は可愛かった♪ぬいぐるみみたいだった♪
9月11日(土) 伊賀のもくもくファームまでベーコンを買いに。
めいみやも一緒にドライブ。
帰りに湖岸公園でお散歩♪
9月13日(月) 大倉で散歩♪
9月14日(火) ポーちゃんとマキノへ。
ポーちゃんの妹ムーちゃんはパパさんとお留守番。
久しぶりにおかあさんを独占したポーちゃんは得意そう!?

わたしもたまにはめいだけ連れ出してやった方がいいのかなあ・・・
みやだけ連れて行くことはある。
だって、めいが「行きたくないの・・」と部屋から出てこない時があるから。
もう何度もめいだけ留守番させた。
でもみやだけが留守番ってないなあ。
みやを一人で置いていったら まためいのベッドでおしっこしそう!
9月15日(水) 、レッスン。
久しぶりのめいのレッスン。
うれしそうだったけど、暑かったので集中力が切れた・・・
9月16日(木) ゴールデンのパピー、あっ君のおうちへ。
、あっ君とご対面。

パピーとはいえ、すでによりも大きい。
そこで、みやねーさん、まず先制のおどしの一声!
あっ君はびっくりしたみたいだけど、さすがゴールデン。
気にしていない様子。よかった。
9月18日(土) お友達のところの14才のゴールデンの具合が悪いとメールが来た。。
先日、調子を崩したけど持ち直していたのに・・。
来週火曜日に同居犬の散歩と友人の昼寝の間、
ワンコの付き添いの約束をする。
9月19日(日) 、シャンプー。
9月20日(月)
    敬老の日
なんだかの体が熱い。
でも体温は37.2゜
9月21日(火) 今日は友人から頼まれてワンコのお散歩。
朝一番に来て欲しいって事だったし、天気も今ひとつだし
は置いていこうと思っていた。
でも朝になって、雨も降らないみたいだし、
友人から電話がかかってきて、午後からでいいと言う。
なので、も連れて行く。
友人の家に行く前に夢の森で一走り。
それから友人宅の2頭のゴールデンを連れて4頭引き、鵜飼い散歩。
ずーっと、歩くだけの散歩にした。

散歩の後、友人がお医者さんに行っている間、1時間ほど留守番。
アンニちゃんはおしっこも出るし、おやつも食べたのだけど
急に立ち上がったりすると発作を起こす可能性があるという。。
でも、他の犬たちのデマ吠えに一緒に立ち上がって吠えだした。
お願い〜、恐いから横になっていて〜。
体を支えたまま、友人の帰宅を待つ。

その夜、寝ているの息づかいが荒い。
呼んでも目を覚まさない。体温も熱く感じる。
しばらく様子を見ていたら、寝返りをうって、普通の息づかいに戻った。
でも、心なしか、お腹が膨らんでいるような気がするなあ・・・
腹水とか溜まっているんだろうか?
9月22日(水) フォ君が遊びに来てくれる。
一緒に湖岸公園を散歩しよう!と言っていたのに、雨が降り出した。
にわか雨のようだけど、今日はいつ降るかわかんない天気。
結局、家に中でゴロゴロ。
9月23日(木) 8月末に急に関東に旅行に行こうと言うことになった。
なかなか日程が決まらなかったけど、昨日10月16日にようやく友人と会う段取りがついた。
で、朝からお宿に電話。
15日から17日まで関東遠征に行ってきます!
9月24日(金) 、お休み。
なんと!4連休。
9月25日(土) 夕方からなぎさ公園で散歩♪
後ろのビルはプリンスホテル。

一時期より減ったけど、やっぱりノーリードで散歩している小型犬がいる・・・
どちらも吠えることもなかったけど、まっすぐにに向かってこられると辛い。
もフレンドリーなタイプじゃないから、相手に吠えてしまうか気が気ではない。
9月26日(月) 久しぶりにアルプラザ草津で買い物。
9月28日(火) マキノでお散歩





自宅裏の駐車場にて


9月29日(水) 台風21号通過。
今年はほんとうに台風が多い。
は飲み会の予定だったけどキャンセルとなった。
9月30日(木) フロントライン滴下。

ウィルスメールや広告メールが多い。
使ってもいない回線を指定した債権回収もあったなあ。
読まずに捨ててはいるのだけど、
今回は、知らない会社に会員登録されていた。
もちろんも知らなかった。
で、プロバイダを代えることにした。
しばらく諸手続で忙しくなるかなあ・・・。
めいみぃや
2003年11月撮影