2004年  

10月1日(金) アジリティのレッスン。
先生に17日神奈川で行われる初アジにエントリーした事を報告。
レッスンの後、大谷川でちょっと水遊び。
その後、友人の家にお届け物。
10月3日(日) プロバイダ変更。
と、いっても元のプロバイダの解約はもう少し先にする。
10月4日(月) ポーちゃんのおうちへ。
家に戻って、車庫入れをする時に左後ろタイヤをパンクさせる。
丁度、玄関への登り口の段差、タイルの角に擦ってしまった。
音を立てながら抜けていく空気。
思わずJAFに電話。

JAFのお兄さんが来てくれて、お向かいの坊やが喜んでくれた。
「はたらくクルマ」が好きなんだって♪
ショックな中にもちょっと笑顔が戻る。

はずいぶんと怒っていたようだ。
なにしろ2回目だからな・・・
でも、不機嫌な顔をするだけでわたしに何を言うわけでもない。
にも大丈夫だったか?の一言もない。
ちょっとあんまりじゃない?
10月5日(火) 朝一番にTOYOTAへ。
タイヤは1本だけ交換する事になる。
取り寄せまで2,3日かかるという。
10月6日(水) フォ君が遊びに来てくれる。
フォ君たちとなぎさ公園へ散歩。
若いお兄ちゃんお姉ちゃんのグループに可愛いと言って撫でてもらう。
は喜んで撫でてもらっていた。
昔のだったら考えられない事だわ。
10月7日(木) 朝、がおしっこを我慢できない様子。
慌てて着替えて外に連れ出す。
案の定、2回しゃがみ込み、2回目は血尿。そして下痢。
家に戻ると嘔吐。ほとんど胃液。かなり多い。

午前中に病院へ。
は留守番。めいのベッドにおしっこしたら困るので
アキレスを詰めたコングを与え、バリケンへ。

はしばらくお薬を飲む事に。

は痩せていた・・・22.5kgくらい。
フードが少ないのかなあ?
でも、う○ちは良好だし・・・
とりあえず、サツマイモを与えようと思い買ってきた。
これから少しフードを増やし、野菜スープもかけてみよう。
も最近は食欲がすごい。
お皿を空にして、もっと食べたそう。。
涼しくなったからかな?
それとも運動量がちょっと減ったから、
食べる事しか楽しみがなくなったのかな?
10月8日(金) 来週の旅行に備えて、美容院へカットに行く。
ついでにファンデーションを買う。

、飲み会。
10月9日(土) 台風が来ると言っていたけど、の病院へ。
にも一緒に来て欲しかったのに、二日酔いで行けないという。
昨夜は午前様だった。
楽しいお酒だったから、まだいいけどそんなに飲まなくてもいいのに・・・
10月10日(日) 、旅行に備えてシャンプー。
10月11日(月) の敷物もすべて洗濯。
洗濯機に残った毛は とてもフワフワできれい。。
思わず、保管しておこうか?と思ったほど。(笑)
最近、洗濯にオレンジXを使用している。
ちょっと気に入っている。
10月13日(水) 神戸の先生のレッスン。
と参加。
風が強かったけど、お日様が出ていて気持ちよかった。
わたしとにはまだまだ課題はあるけれど、ちょっと楽しいレッスンだった。
10月15日(金) 朝、11時前静岡県朝霧高原に向かって出発。
途中何度も休息を取りながらのんびりと向かう。

朝霧高原では夕焼けに染まる富士山も見た。

10月16日(土) 朝9時に沼津市ロイヤルフィールドへ。
ここで、みやの姉妹たちと会う。
初めてとわたしは アジリティのコースを走ってみる。
もちろん、わたしは1回派手に転びました。

お昼はここでBBQ。
いっぱい食べて、ワンコたちを見てのひととき♪
この日はロッタちゃんのママのお誕生日♪
デザートにケーキが♪
おめでとう!!そして、ごちそうさま♪
10月17日(日) 朝8時過ぎより、神奈川県寒川町で初アジ会に参加。
とわたし、初めてのエントリー。
ハードルを1本逆走したけど、最後まで走らせてもらって楽しかった。
いっぱい難点、問題点はあると思うけど
とにかく楽しかった!

お昼には杏母さんがビーフシチューを持ってきてくれたり、
ロッタちゃんのおじちゃまがコンビニに買い出しに行ってくれた。
思わぬご馳走でお腹がいっぱい!
杏母さんへ
わたしの“人参入れるな!光線”をもろに受け、
わたしのお皿に人参を入れないでくれてありがとうございましたm(_ _)m

夜10時過ぎには、自宅に戻りました。
10月18日(月) 洗濯日和。
10月20日(水) 台風23号通過。
一日中、これでもかっ!!というくらいの雨。
夜半、台風通過後、吹き返しの風がすごい!
10月21日(木) 未明の吹き返しで「ぽく立競技場」のフェンスが壊れたそうだ。
ぽく立競技場、一時閉鎖か

清林パークでお散歩。
届いたばかりのハーネスを共に着用。
これはいい! 引っ張れない!!
「ストップフル・ハーネス」オススメです。
10月22日(金) ボーイフレンドのフォ君と膳所城公園から石山に向かって散歩。
3km位歩いただけなのに、ワンコたちはお疲れのご様子!
10月23日(土) マキノで散歩。
キャンプの人たちがいっぱい居た。
もうれしそうに飛び跳ね歩き していた。

帰りに「ぽく立競技場」の被害視察。
自然の力ってすごい・・・

帰りの車の中で、新潟で地震が起きた事を知る。
あまりの被害に驚くばかり・・・
今年は水害、台風、地震と大きな災害が多いな、と思う。
10月24日(日) 朝、冷え込んだ。喉が痛い。
ホットカーペットも出してきた。
めいのベッドの下にもカーペットを敷いた。
も寒いらしい・・・が、まだ暖房は入れないぞ!
だって三姉妹の中でが一番貧毛なんだもの・・・
もう少し毛を増やさなくちゃ!
10月25日(月) ポーちゃんとムティちゃんが遊びに来てくれる。
ポーちゃんは半年ぶりくらいかな。
ムティちゃんは初めて。
「なんで、めいちゃんはここに居るんですかあ?」って感じかな。

ムティちゃんのお洋服をお借りしてみる。

10月27日(水) 清林パークでお散歩。
10月28日(木) 未明、アンニちゃんが虹の橋へと旅立ったという。
穏やかな眠るようなお顔だった。

マキノ、メタセコイア並木から栗園を散歩。
今津も熊出没・目撃が相次いでいるんだよね・・・
10月30日(土) 信楽、フォ君のおうちへ。
出がけは小雨だったけど、だんだん本降りに・・・
それでもワンコたちはお庭でひと遊び♪

北小松でもイノシシ檻に熊が入っていたという。
わたしたちが出歩く湖西の散歩道ではどこも出没している。
鈴を鳴らして、犬たちを繋いで歩くだけの散歩が続いている。