2004年  

11月1日(月) 茶臼山までお散歩♪
ストップフルハーネスをつけていれば、1号線も恐くないえー!?
11月2日(火) お友達のおうちでお昼をご馳走になる。
それからローズタウンでお散歩♪
11月3日(水) おとうみやだけを連れて、茶臼山までお散歩。
その後、裏の駐車場でめいと遊ぶ。
こんなこと、初めてかもえー!?
11月4日(木) アンニちゃんにお花を持っていく。
お留守だったので玄関先にメモと一緒に置いて帰る。

今日は皇子山公園、米プラザと散歩のはしご。
これでめいみやも少しは疲れたかしら?
11月5日(金) アジリティのレッスン。
今回は指示でハードルを跳んで元の位置に戻る練習。
わたしの手は握られているけど
おやつは持っていないんだよ。(笑)
みや

みや
写真の時はわたしを見ていないみやだけど
いつもはずっとおかんの顔を見ています。
フォ君とみや
レッスン後のお散歩。
フォース君のママの「お利口〜」の声に
「あたし!あたし!」と下がってしまった
そのままフォママに脚即えー!?
11月7日(日) オークラで散歩。
熊が出たら困るので鈴をシャンシャン鳴らし、
犬はずーっとリードをつけたまま。
それでもめいはうれしそうにおとうを連れて走り回っていた。
11月9日(火) ぽく立競技場でBBQ。
その後、夢の森コースのお散歩。
11月10日(水) 神戸からの先生のレッスン。
先月、先生がご指名だったみやと参加。
お昼ご飯を食べながら、犬の心理学のビデオを見る。
犬たちはドッグランにいたが、めいみやは繋いでおいた。
そうしたら、ずっと吠え続けていたのがめい
誰かが外に出ると止める。
分離不安なのか?繋いでおいたせいなのか?
でも、わたしがすぐに対処できない状況で
我が家の犬たちをオフリードにしたくなかったから。
11月14日(日) オークラで散歩。
11月16日(火) 雨が降りそうなお天気。
でもオークラで散歩。
11月17日(水) 久しぶりにめいとレッスン参加。
みやはアキレス詰めのコングを与えて車の中で待機させる。
久しぶりのレッスンで、しかもみやの姿が見えなかったから(?)
めいは大張り切り!若い犬たちに混じってただ1頭おばさんワンコが頑張りました!
11月20日(土) ポージィさんとムティさんを預かる。
ムーちゃんは遊びたいお年頃♪
うちのめいみやは愛想のないヤツなので一緒に遊ばない・・えー!?
ポーちゃんが休んでいる時に、
代わってムーちゃんとひっぱりっこを始めるとポーちゃんも参加。
結局、ポーちゃんがずっとムーちゃんの相手をしてくれていた。

二人のママが用事から戻ってきてから
みんなで茶臼山でお散歩。
少しだけだったけど、みんな疲れたようでよかった。
11月22日(月) 久しぶりのマキノ高原。
めいは車を降りてからすでにスキップ状態。
ゲレンデ辺りで少しだけオフリード。
(本当はNGなんだけど・・・ね。)

先月、この辺りで熊が目撃されたそうだけど
ここなら周りを見渡せるからいいかなーと。
ただ、上空をトンビがずっと旋回していた。
みやが狙われていたのかなあ??
マキノ
ポージィ一家に混じっているのは、みや・・・
マキノ
これも・・
ポーちゃん一家の写真撮影に闖入しているみや
めい
めいは一人で鹿の糞さがし
めい
久しぶりにうれしそうなめい
11月23日(火)
勤労感謝の日
草津の湖岸公園へ。
草津湖岸公園
ちょっと、緊張している二人。
草津湖岸公園

夜に先日作って頂いたお洋服の撮影(笑)
だって、みやは寒がりで、遊びに出かけても
夕方日が沈むと震えたり、抱っこをせがんだりする。
そんな時のためのお洋服。
冬服
冬服
雪遊び用のフリース
コート
コート
11月24日(水) もみじ谷へ。
紅葉にはちょっと遅かったけれど・・・
もみじ谷
うれしそうに走り回るめい
もみじ谷
静かな谷に響き渡る、犬を呼ぶ声・・・
中年のご夫婦が散策に来ていらしたけど
静寂を破るわたしたちの声でご迷惑をかけた事と思います。

もみじ谷
「どこ、見てんのよー!」とめい
11月25日(木) 買い物に行こうと着替えていたら、
「今日もお出掛けなの?」とおかんを見つめるめいみや
が、「今日はお留守番してね。」と言うとあっさりと引き下がる。。。
お見送りすらなかった・・・・
昨日の疲れが残っていたのね。
11月26日(金) クリスマスツリーを作ってみた。
先日、もみじ谷の帰り道寄ったリース屋さんで見かけたツリー。
「作ってみたいね♪」とポージィママと話をしていた。
ドライのオレンジやライスフラワーなどと鉢はそのお店で購入。
檜(杉?)やサルトリイバラなどはポージィママが近所で調達。

まず、犬たちを疲れさせ、土台のツリーを作る。
それから、もう一度散歩に出て、飾りを付けた。

こっちが正面。おかん
ツリー
こっちが背面
ツリー
12月28日(日) ドラゴンハットへJKCの競技会を見に行ったはずなのに・・・
のんびり出かけたものだから、
ももちゃんきららちゃんの競技はすでに終わっていたし
おしゃべりしていて、そらちゃんも見逃してしまった。
何しに行ったのでしょうね・・・
でも、あやちゃん、小次郎君、きららちゃんには会えた♪
凛ちゃんのママさんにも会えた。
ビッキー君のオビの競技は見る事が出来てラッキーでした。
車を止めた場所から見えるリンクだった。

金曜から風邪気味のは、
と家で待っていて」というわたしの言葉に「大丈夫だから」、と一緒に来た。
が、イスを運べば、「しんどくなった」と言うし、
その後もイスで居眠り。やがて車に戻って寝ていた。
結局、の風邪がひどくなると困るので、早々に帰途についてしまった。
風邪菌たっぷりの車に一緒に乗っていたせいか、
わたしまで「んん?」となってしまった。
家に着いてから約3時間わたしも眠ってしまっし・・・
夜は暖かいうどんを食べて薬を飲んで早めに寝た!
11月29日(月) 結局は、本日会社を休む。
わたしはスリッパに躓いて、左足薬指を捻挫したようだ・・・
痛い・・・
11月30日(火) 今日もは会社を休む。
足の指はまだ痛い・・・
お天気も晴れているのか曇っているのか?
めいみやは退屈だろうけど、明日はお出掛けだから・・ね。
ごめんね。