2004年  

12月1日(水) 志賀町でお散歩。
12月2日(木) 朝、おとうが喉が痛いと言い出す。。
まだ風邪が治っていない?
12月3日(金) アジレッスン
おとうはやっぱり風邪?会社を休む。
しかも寝過ぎ?か不自然な姿勢で読書をしていたせいか?
腰が痛いと言い出す。
12月4日(土) たまには違うレッスンを受けようと思っていたのに
おとうが風邪のために家でおとなしくしている事となる。。。
12月5日(日) インテックス大阪でドッグショーがあった。
今年は見に行こうと思っていたのに、これもキャンセル。
12月6日(月) おとう、ようやく会社へ。
志賀町で散歩。
12月8日(水) レッスン。
フォーマルなハンドリングとカジュアルなハンドリングについてのお話し。
それからゲームみたいに 誘惑に負けずに歩く練習。
おやつのお皿やおもちゃの置かれている所を歩く。
とびっきりのおやつを持ってあるいた。(笑)
と参加。
12月9日(木) プレゼント用のツリー作り。
わたしはおしゃべりしていただけかも
12月10日(金) プリンスホテルでランチ。
大津に来て2度目のプリンスホテル。
何年ぶりかでのレストランでの食事。(笑)
12月11日(土) ようやく、京都のドッグスクールに行った。
今日は、友人は来ていなかったけれど、
1時間くらい先生が付いて練習してみた。

そろそろのヒートが始まりそうなので次回は来年になるだろうな・・・
12月12日(日) 、シャンプー。
何日ぶりだろう・・・・・
が冷えて膀胱炎にならないようにしっかりと乾かした。

この秋、町中の散歩が多かったせいか、いつもより汚れが早かったような気がする。
それも油っぽい汚れ方だ。。
12月13日(月) 志賀町
12月14日(火) 今津のお友達の家へ。
その後、マキノでお散歩。
12月15日(水) をポーちゃんのおうちでお留守番させ、
カラー診断というのを受けてきた。

わたしがどんな色のイメージか、どんな色が似合うのか見てもらう。
似合う化粧品の色なども教えていただいた。

今まであんまり好きじゃなかった派手なピンク色のセーターも好きになりそう(笑)
12月16日(木) 西武、トイザらスなどでお買い物♪
12月17日(金) 志賀町
おとうは忘年会。
最近のおとうは飲み会から泥酔状態で帰ってくる。
わたしの機嫌悪くなるので玄関を入る時は必死で正気を保とうとしているようだ。
つい最近まで風邪ひいて会社を休んでいて、今も薬を飲み続けているのに!
「血糖値が高いから食事内容を考えてくれ」と言っているくせに!
慢性の肝臓疾患を抱えているくせに! もう少し考えて欲しいと思う。

飲み会の後の休日はも退屈でショボンとしているんだから。
12月18日(土) 先日からが時々咳をするので病院へ。
心臓のレントゲンを撮ってもらう。
考えていたほど心臓肥大となっていないようだ。よかった。
でも気管の方に少々炎症があるので しばらくお薬を飲む事になる。
12月19日(日) 、5回目のヒートが始まる。
3才のお誕生日だというのにね・・・
12月20日(月) おむつとパンツをはいて、も一緒に志賀町へ。
12月22日(水) フォ君が遊びに来てくれる。
ちょっと臭いがあったみたい。
いつも気にしないフォ君が少しだけの臭いを取っていた。
ごめんね。

夕方お友達がシュートレーンを持ってきてくれる♪
12月23日(木) の誕生日イブパーティーとクリスマスイブイブパーティー。
はいっぱいお散歩して、楽しかったと思う。
でもお外はちょっと雨だった。。

9才のと3才の


ムティちゃん、みや、ポージィちゃん、めい
はヒート中だからパンツうぃ履いている。
パンツだけだとおかしいのでお洋服も着た。かわいいでしょ。
12月24日(金) 、午前中病院へ。
もうしばらくお薬を飲む事に。
午後からクレアちゃんを誘ってマキノでお散歩。
これがへの誕生日プレゼント♪
12月26日(日) ドラゴンハットへ競技会を見に来たかったのに・・・
結局一日家にいて、年賀状印刷。
12月27日(月) 今シーズン初めての八甲田山ごっこ。
も大喜び♪
雪を蹴散らして、跳ねながら進む。
わたしは翌日筋肉痛・・・
12月28日(火) 守山のお友達ワンコにお届け物。
その後で大物でお散歩。
12月29日(水) おとう、お休み初日。
ジャスコでお買い物。
12月30日(木) 志賀町でお散歩。
今日、お散歩しておかねば、
おとうがいるとどこにも連れて行ってもらえない』と思いこんでしまう。
などと、おとうを説得して。(笑)
12月31日(金) 朝から膳所も雪が舞う。
雪の中、おとうは電車で帰省。

わたしは珍しく一日お掃除。
お昼頃、雪が積もったのでと裏で少しだけ雪遊び。

今年も一年ありがとうございました。