1999年  

2月13日 土曜日
雪・ゆき・ユキ 朝は 晴れていましたが冷え込みました。
時々雪がちらついています。
午後から 雪遊びをしようと彦根まで出かけました。
先週とは違って サラサラの雪でした。
30cmくらいは積もっていたかな。
誰も足跡を付けていない雪の上に
めいとおとうさんとおかあさんの足跡をいっぱい付けてきたよ。
ここでも棒を探し出した・・ 今回はふわふわ、サラサラの雪だったので
わたしの足も濡れずに済みました。
でもめいの体には 雪玉がいっぱい付きました。

2月14日 日曜日 バレンタインデー

お友だちのTanishiさまからバレンタインのイラストをいただきました。
わたしも天使さんに何かお願いしようかな。
愛する人たちが幸せでありますように・・

バレンタイン
2月19日 金曜日 雨水

ものの見事に日記を書かずに過ごしてしまいました。
今週はわりと暖かな日が多かったようです。今日は寒いけれど、ね。
16日 火曜日に雪遊びをしに湖西地方のお友だちのおうちへ行きました。
もう、雪は溶けかかっていたのですが 山の中、小川、と縦横無尽に走り回りました。
めいは ゴールデンレトリバーなのに?水の中が嫌いです。
それでもこの日は 小川を渡りました。
昨日、18日 木曜日は お勉強会でした。
お天気が悪かったので 初めてバリケン持参で。
おかあさんたちがビデオを見たり、お話しているときはバリケンの中でした。
お利口さんにバリケンの中で待っていることが出来ました。

2月22日 月曜日

昨日のお休みには 「どこかへ遊びに行こう!」と
言いながら結局車で5分とかからない茶臼山公園へ。
サッカーチームの親睦会らしきものやゲートボール、
めいがいつも遊ぶ広場にはおじさん族のバーベキューが・・・
山の中の遊歩道を歩いてきました。
初めて降りた道では思わぬ所に出てきたり「まむしに注意!」の看板があったり 
なかなかおもしろかった、よね、めい
今日は入念にブラッシングしたり お掃除したり、
洗濯で一日が潰れてしまいました。もっとパソコンをさわりたかったよぉ〜

2月23日 火曜日

お友だちのTanishiさんから“カウンタ500”のお祝いのイラストをいただきました。
優しい色使いで春を感じさせてくれる作品です。

500花かご
2月25日 木曜日

お勉強会の日でした。めいは アジリティーのトンネルを克服しました!
とてもとても時間がかかったのです。
いっしょに参加していたお友だちに迷惑をかけてことと思います。
でも みんな めいがトンネルを通り抜けるととても喜んでくれました。
おかあさんも涙が出ました。ほんとうにうれしかった。