1999年  

6月

三日坊主、より ちょっと 長く続いたかな。
バーベキューへ行ったり、
川遊びをしたりと けっこう楽しく過ごした6月でした。
7月10日 土曜日

ジェントルリーダーのセミナーへめいを連れて行ってきました。
ネックの部分を強く圧迫することで犬は 落ち着くそうです。
この日は しつけ教室の先生もいらっしゃっていたのですが
めいもお利口さんで わたしのハンドリングもまぁまぁ良かった、と誉めていただきました。
良かった。ほっ!

7月29日 木曜日

居候 居候




しばらく前、京都の友人が迷子わんこを保護しました。
飼い主探しをしていたら 引っ越しのために おいて行かれたことがわかりました。
友人はアパート住まいのため 飼うことも出来ず、相談に来ました。
里親探しをしようということになり わたしが預かることにしました。
めいと仲良くやっていけるか 不安でしたがサークルやクレートを近所の人に借りました。

わたしの気持ちとしては 預かることを決めたとき 
万一里親さんが見つからなかったら うちの子にしなければならないと思っていました。
幸い 10日ほどで 里親さんが見つかりました。
いろいろ相談にのってもらったみなさま、どうもありがとうございました。

その子と入れ違いに 今度はゴールデンを車に乗せました。
そのGRのメリーちゃんは 放棄犬でした。
我が家は 預かってもめいと隔離しておいておく場所がないので
そのまま 友人に託すことになりましたが・・
今回放棄される前まで フィラリア予防もされずにいたようです。
腫瘍が3カ所、そして目が見えません。
しかも 昨日の血液検査の結果、白血病を発症していることが わかりました。
かわいそうだけれど もう長くないと思います。
わたしは メリーのために何もしてあげられないけれど 
せめて 今いる、めいを最後まで 大切にしたい、と心から思いました。