2005年  

10月13日(水)

今日は月に一度の神戸から先生がいらっしゃる日。。。
でも午後から自治会のお仕事が入っているのでお休みしました。
ずぅっと休まずに続けてきたのに。。。
今月半ばの自治会の行事が終わるまで気持ちが気ぜわしく、何も出来ません。
めいのこともかまってやれない。
やっぱり、ボランティアって家庭を犠牲にしてまでやる事じゃないな、と思いました。

10月16日(土)

今月はめい父もお仕事が忙しくて、
休日出勤したり家にいてもお仕事をしています。
おかあさんは、お友達に頼まれてビデオ撮影に出かけました。
前はこんな時、めいもめい父も一緒に行って、
撮影が終わったら遊んで帰ってきたのに。。。
おかあさん一人だと撮影中にめいが吠えても叱ることが出来ないので、
連れていきませんでした。ごめんね、めい
10月17日(日)

今日は関西でのCGCテストの日。
受験するつもりでずっと準備をしてきたけれど、
今回は受験を見送りました。
わたしが精神的に忙しくて、めいのレッスンに集中できなかったから。。。。。
というか〜わたしは忙しくなるとイライラして かなり、めいに八つ当たりしていました。
今回のテストでお勉強会の仲間のチャトくんが合格しました。
アンニちゃんも無事更新しました。
次回こそ?めいも「優良家庭犬」になれるように おかあさん、頑張るね♪

10月21日(木)

久しぶりのレッスン♪今日はお天気も良かった♪
つい、お遊びモードに入りそうになるめいにおやつを奮発??
でもレッスンの後で めいは待望の川遊びをしました。
もう〜、ドロドロになって走ってました。
ホンの半年くらい前までは 上れなかった崖も上れるようになりました。
でも〜降りるときに蔓がひっかっかって降りられなかった!!
ピーピーないてわたしを呼びます。
だって他の子はみんな降りているじゃない!
わたしはお腹を抱えて笑っていました。
お友達が蔓を除けてくれましたが、今度は後ろ足にひっかっかってピーピー。
可笑しかった。

2度目になると自分で除けて降りてこれるようになりました♪
あまりにのドロドロわんこで帰ってからシャンプー。
めいも疲れただろうけど、わたしも疲れたのだ!

10月22日(金)

さすがに昨日の疲れからか、今日はとっても眠そう。。。
心なしか後ろ足を引きずっている。
どうも筋肉痛のようです(笑)
今度の土日は、おとうさんも忙しくてお出かけできないけど、
月曜日に一緒にオフ会の下見に行こうね♪
10月23日

午前中は定期検診で病院へ。
心音は緊張のあまりバクバク状態でしたが、脈もしっかりしているとのこと。
体重は24.4kg。お耳もキレイ。歯もキレイ。良かった♪

先日から7才のGRの里親さんを捜していました。
もし、もしも、里親さんが見つからなかったら、うちで引き取ろうか、と随分考えました。
でもうちに連れてきて、めいと折り合いが悪かったらどうしよう?
果たしてめいと同じような状況で満足してくれる子なのだろうか?いろいろ考えました。
めいより年上、ということがお互いを認め会わないことになるかもしれないから。。。
(里親さんは 決まったそうです。)

そうこうしている内に今度は 7才のGRを1年間預かってくれる人はいないかと。。
1年は長すぎる。
1年一緒にいたら 情が移って手放せなくなる。
それに7才となれば、健康上にも不安がある。
うちの子だったら、わたしの判断で病院へ連れて行けるけど
預かった子だとそういうわけにもいかないだろうし。
怪我をさせてしまうこともあるかもしれない。
なんとなく心が重くなる話ばかりの10月でした。

10月25日

LGR中部関西オフ会の下見のため、琵琶湖へ行きました。
ポージィちゃんもお付き合いしてくれました。
泳ぐのが大好きなラブラドールのポーちゃん♪
ポーちゃんと一緒に棒を追いかけて、なんと!めいも初めて琵琶湖へ。。。
この日は 思いがけず、泳いでしまった、という感じかな。
その後、山の中腹にある喫茶店へ。
テラスでお母さんたちはご飯を食べました。
めいたちはテーブルの下でダウン。
でも、食後に近くの河原で思いきり走り回りました♪
10月30日

お友達のポージィちゃんとパパとママ、
そしておかあさんとスキー場へ遊びに行きました。
めいのお父さんはお仕事で一緒には行けなかったの。
とっても広い草原を走り回っていました。
マキノにて
疲れを知らない、めいでした。。。

それが欲しい!