1999年  

11月3日

LGR中部関西北陸オフ会開催♪
お天気もいいし、ちょっと寒き季節になってきたから、
海岸に人も少なくて、ラッキー♪
当初はオフリードにできるかな、と思っていたけど、
集まったみなさんはさすがLGRに会員さん♪
マナーもしっかりと守ってくれて、うれしかったワン♪
届かない〜

フォースくんのボールが気に入ってしまった、めい
取りに行きたいけど、まだそこまでは行けなかった。。。
でも、その数時間後には しっかり泳いで取りに行きました♪

めいはこの日、お父さんの前で泳ぎを披露しました♪
泳ぐめい

オフ会で泣き出さんばかりに喜んでいためい一家でした。
あたし、泳いだんだよ!
11月4日

今日はレッスン♪
昨日の疲れが残っているかな?と思ったけれど、
この日もしっかり走り回りました。
おかあさんの方がばてたよぉ〜。
11月13日

ちょっと、考え込んでしまっているの。
わたしには犬を飼う資格がなかったのでは、ないだろうか。。。
めいに犬らしい生活を準備してあげられない。

めいは いわゆる、町内を歩く散歩はしません。
行こうって引っ張っても歩きません。
誰か他のわんこも一緒だと行きます。
それは、わたしのせいだったらしい、です。
わたしは いくら始末をするといっても、
他人の土地でふんばっていると、とても後ろめたく思います。
すれ違う人が犬嫌いかもしれないから、とても緊張します。
あからさまにイヤ〜な顔をされると、とても辛いです。
だから、そんなわたしの心をめいが感じ取っているのだそうです。

めいは いつも裏の駐車場で用足しをします。
そこは管理人さんの許可をもらって、入っています。
だから、そこの草刈りや放置う○ちの処理は わたしたちがします。
わたしがゆったりとした気持ちで遊べるのは そこだけなのかもしれない。。
だとしたら めいが可哀想なのかもしれない。
11月19日


走る!
お友達のポージィちゃんとハイキング。
3時間くらい山を登ったり、
お弁当を食べたり。
めいはうれしくって 
あっちへ走り、こっちを駆け抜け、
なんと無駄な動きが
多いのでしょ(笑)
腐葉土のなかを走ったせいか、足が真っ黒。
帰りに川へ行って、走らせました。少しはきれいになりました。
でもこの晩、めいの体についていたダニは100匹近かった。
うれしそうな二人
無駄な?動きで走り回るめい
天気も良くて、空がきれいで
琵琶湖もきれいだったの。
11月24日

定期検診の日。
この春から 脈拍も心音もいつも調子が良いめい
お友達の誰よりも走り回り、泳ぐことも出来るようになっためい
今回、先生にお願いしてお薬を減らしてみました。
わたしが以前よりも増して、
めい
の体調を気遣わねば、と心新たにしました♪