2000年  

2000年1月1日

あけましておめでとうございます。
昨年は たくさんの方と知り合いになれて とってもうれしかったです♪
独りよがりの親ばかでもホームページをオープンさせて良かったと思ってます。
今年も どうぞ めいとおかあさんをよろしくお願いします。
あ、おとうさんもよろしく(笑)

我が家の2000年の幕開けは 悲惨なモノでした〜。
暮れの26日より めい父が風邪で寝込み、
会社を2日間お休みしたまま、お正月休みに突入。
28日29日と実家より食料品が到着。。
30日には 実家から送ってもらったぜんまいを煮たところでわたしもダウン。
午後からは二人で寝込んでいました。
そんなわけで31日、1月1日とずっとお布団の中〜でした。
幸い食欲はありましたので 時々起き出して お餅を焼いては食べました。
後はお薬を飲んで眠るだけ。

1月2日

二人とも熱も下がったので 意を決してお風呂にはいることにしました。
汚いけれど、暮れからお風呂に入れなかったんです。
もし、翌日熱を出してもまた寝ればいいさ、と開き直って 
ゆっくりとお風呂に入りました。あ〜気持ちよかった♪
その後も熱が出る気配もなく、ようやく風邪が治ってきたんだな〜。

この2,3日はめいにも寂しい思いをさせてしまいました。
普段は わたしのお布団にはやってこないめいですが 
今回は部屋中お布団?敷き詰めということもあってか、一緒に寝ていました。
わたしが寝込み初めの時は わたしの枕元で顔を覗き込んだり・・・
心配してくれているのかなぁ〜とホロリ

夕方、年賀状を出しにめいを連れてポストまで行きました。
今年は町中のお散歩も決行するぞとおかあさんは思っています。
めいは「イヤや〜」とばかりに道路にしがみついてました。
最初は引きずって連れていこうとしてましたが「あんまりかな〜」と思って、抱っこ作戦に変更。
大きなめいを抱っこして50mくらい歩きました。
そのくらい進むと観念するのか、あとは自分で歩けるんですよね〜。
まぁ、シッポは下がりっぱなしですけど。

1月3日

今朝も二人とも熱が出なかったので 今日こそ、めいの日にしようと決心。
今年は暖かな日が続いているので過ごしやすいですぅ。
午後からめいを連れて琵琶湖岸の公園へ。
ロングリードとフリスビーで30分くらい遊びました。
いつもお友達のわんこと遊ぶときは1時間でも走り回っているくせに
一人だと以外と早く飽きてしまうようです。
それでも出かけると解ったときのうれしそうな顔♪ジャンピングシット!ジャンピングダウン!
動作もキビキビとして(笑)
帰ってきてから暮れに出来なかったタイヤ交換をしました(めい父が)
これで雪が降っても大丈夫♪また、雪のあるところへ遊びに行ける。

1月4日

おとうさん、お休み最終日。床屋さんへ行ったり、オイル交換をしに行ったりと忙しそうモード。
めいも一緒に行けると思って喜んでいたけど、今日はお父さんだけでした。
何日かぶりでボーイフレンドのももちゃんとももちゃんママに会いました。
めいは毎日ももちゃんママの帰りを待っています。
久しぶりに会って、離れがたかったのか、いつまでも見送っていました。
1月5日

おとうさん、出勤。久しぶりのスーツ姿。
いつもはスーツを着ているおとうさんには連れていってもらえないと解っているのか、
あっさりとしたお見送りなのに今日だけは しつこく、くっついていためいでした。
今日も夕方ポストまでチャレンジ!先日のポストとは違うところへ行きました。こっちの方が近いんだけど国道1号線を横断しなくちゃならないので おかあさんはドキドキ!やっぱり30mくらいは抱っこして行きました。シッポも下がりっぱなし。でもあちこち匂いをクンクンしていました。
さぁ、そろそろ、最後のシーシーに出かけようか。
1月6日

年末から出来なかったシャンプーをようやく完了♪
ふわふわのいい匂いのめいちゃんの出来上がり♪
1月9日(日)

お友達のフォース一家が今月末に転勤するというので、急遽送別会を開くことに・・・
季節柄寒いのと天候が悪かったので我が家でおでんパーティをしました。
フォくん♪東京へ引っ越しても遊びに来てね♪琵琶湖が君を待ってるよ。
1月12日(水)

今年初めてのしつけ教室。
めいは3種類のジャンプをクリアしました♪
でも服従訓練の方は今ひとつだったね。
宿題に歩きながらの「シット」「ダウン」「立って待て」と
アイコンタクトなしでの「シット」「ダウン」「立って待て」が・・・
1月18日(火)

お友達のアンニちゃんとマーゴちゃんとポージィちゃんが遊びに来てくれた。
アンニちゃんたちのおかあさんとポーママは用事で犬たちをおいてお留守番。
みんな静かにお留守番出来ましたよ。

1月20日(木)

レッスンの日。雪が降る〜と聞いていたのにいいお天気。
でも今日のめいは集中力に欠けていました。
1月21日(金)

待望の雪♪
めいのおうちの辺りでは雪は積もらなかったけれど 
お友達のおうちでは積もったと聞いて、早速お出かけ♪
北へ走るに連れて路肩に雪が残っている。もっと走ると路面が凍ってる♪
久しぶりの雪道だから ちょっとドキドキしながらもルンルン♪と走りました。
雪はずっと降り続く中、めいは大喜びではじけて狂ってました。

1月23日(日)

アムリちゃんたちと一緒にめいのお友達のおうちへ。
かりちゃまは かわいそうだけどお留守番していただきました。
あいにくの雨だったけれど まだ残っている雪の中を走り回るわんこたち。
めいは一番ハイテンションだったかも!?

1月26日(水)

今日は一ヶ月に一度の定期検診の日。
体重24.6kg。脈、心音ともに異常なし。
体中触診してもらって、異常なし。
いつまでも健康でいてね♪
1月27日(木)

今日のレッスンは室内でビデオを見てのお勉強。
その間めいは車の中でお休み・・
でも講習のあとは 雪の中をお散歩♪
なぜか散歩中だけ吹雪いていました。
おかあさんは お仕事があったので散歩後、またお友達のおうちの中へ。
今度はめいも一緒♪時間が遅くなったのでめいは晩御飯をご馳走になりました。
おかあさんも夕食を作ってもらって持ち帰りました(笑)
1月30日
先週の大雪?の写真を見て下さい♪
おかあさんの膝くらいまで雪が積もっていました。
めいは上へ飛び跳ねるように はしゃいでいます。
みんなに
めいもうれしそうだけど、おかあさんの方がうれしそうだね」と言われてしまいました。

ねえ、ねえ、ポーちゃん♪
後ろ、マーゴちゃん、アンニちゃん
前、左からポージィちゃん めい

雪♪雪♪雪♪
マーゴちゃんとめい