2000年  

4月5日(水)

月に一度の神戸から先生が来る日・・・なのに、雨でお流れ〜
でも、かりちゃま一家とお会いしました。
雨の中をお散歩して琵琶湖で初泳ぎ。

4月8日(土)

いつもと違う場所でCGCテストの模擬練習。
とても風が強い日でした。
こうなるとめいには レッスンより風が気になります。
いっぱい注意を受けました。

4月11日(火)

お友達のインディくんとCGCテストの練習。
インディママはすっごいやる気♪わたしも見習わなくちゃ。

4月14日(金)

親不知の抜歯のため入院。
なんと3泊4日もするんです。
しばらくめいと離れることが 良い方向に向かってくれますように。
1週間後の試験の時、わたしに集中できるようになっていたらいいなあ。

4月17日(月)

退院。
もっと喜んでくれるかと思っていたのに・・
ちょっと長い買い物をしてきた時と変わらない反応。
あ〜、分離不安はおかあさんの方だったのね。

4月21日(金)

いよいよ、テストの日。
会場に着いためいは 慣れない場所のせいでチェック・チェック。
緊張で引っ張る、しっぽが股の間に挟まっている。
待ち時間の間、なるべくほかの犬を見せないようにしました。
でも知っている人を見つけて なでて貰って少し、緊張がほぐれたかな。

  テストはわたしの方が緊張して震えていました。
でもめいが笑いながらテストを受けているのに気づいてちょっと緊張も解けたみたい。
結果は思わぬほど、良かったです。
不合格には変わりないんだけど。
食事テストまで進めました。ありがとう、めい
みんなは 抜歯の痛みでわたしのテンションが低かったのが勝因だと言っていますぅ。


4月25日(火)

久しぶりにお友達のポージィちゃんのおうちへ。
10日振りくらいの山歩きでめいは 大喜び♪
わたしも山菜をいっぱい採って大喜び♪
今夜は山菜の天ぷらとおひたしと。
明日はわらび尽くしの予定♪

めいは複数で散歩をすると とても引っ張ります。
どうも先頭に立ちたいみたい・・・ちょっと困ってますぅ。