2000年  

ゴールデンウィーク(4月27日〜5月7日)

今年のゴールデンウィークはゆっくりと帰省しようか〜と話していたのに 
5月2日にもう一度病院の歯科へ行くことになりました。
だから午前中歯科へ行って午後から おとうさんの実家へ向かいました。

めいは今回からおうちの中でリードなしで過ごすことが出来ました♪

美味しいお寿司もたくさん食べたし 本も読めたし。
あ、これはおとうさんとおかあさんね。
残念なことにせっかくノートパソを持っていったのに 
インターネットの設定ができずにいたこと。あ〜あ。

お義父さんとお義母さんに甘えてずっとべったり♪くっついていました。
おかあさんの実家でも父と母、妹家族にたっぷりと甘えてきました♪

LGRのお友達のもんじくんにもちょっとだけ会ってきました。

今回も親善大使、ごくろうさん♪

5月12日(金)

今日もお友達のおうちへ遊びに行きました。
今年はお散歩の途中でよく山菜摘みをしました。
わらび、三つ葉、うど、こしあぶら・・かな。
お料理の仕方も教わりながら 食べました。美味しかった。
めいはお友達の家へ行くと「ここの子になる!」と帰ろうとしません。
わたしがいなくても平気みたいですぅ。
ちょっと寂しいけれど 
わたしたちに万一のことがあっても預けられるかな、と思っています。

5月17日(水)

狂犬病のワクチンをうちに市内の病院へ行きました。
めいの主治医さんはちょっと遠いところにありますから 
そこで狂犬病のワクチンを受けるとその証明書を持って、市役所へ行かねばなりません。
去年は市役所へ行ったら次回からは保健所へ行ってくれ、と言われてしまいました。
まあ、保健所の方が自転車で行けるくらい近いんだけど・・ね。

5月21日(日)

家の前で近所の人たちとバーベキュー。
めいはおうちでお留守番。
静かにいい子で待っていてくれましたよん。

5月26日(金)

知人が保護していたゴールデンの里親さんが決まり、引き渡しの様子を見てきました。
とても優しいご家庭にもらわれていきました。幸せになるんだよ♪

5月27日(土) 28日(日)

お友達のアムリちゃんとあんずちゃんのおうちへ遊びに行きました。
雨が降っていて外で一緒には遊べなかったけれど、
おかあさんたちは美味しいものをたくさん食べて楽しいお酒をいただきました。
お言葉に甘えてお泊まりまでしちゃった。
日曜日は大津市の選挙があったので早々に失礼したけど 
アムちゃん♪あんじゅちゃん♪ありがとう♪