2005年  

8月2日 水 めいと一緒に水の中に入るために水着を買ってきた。
着替えやすいようにセパレーツタイプにした。
これで濡れることを気にせずに一緒に遊べるわ♪

8月4日 土 かりちゃま一家が遊びに来てくれた♪
ママさんに習ったスパゲティを作ってみたよ。
美味しいと言ってもらえて良かったです。
アムリちゃんとあんじゅちゃんは 遊びたくてうずうず?
でも二人のお遊びに慣れていないめいは マズルに皺を寄せてしまいました。
一応仕切っているつもり?かな。

8月5日 日 今日も早起き♪朽木村へ。
おかあさんも水着を着て一緒に遊びました。
どうしてもビデオに映ってしまうんだよね〜。
おかげで人に見せられないテープとなってしまいました(笑)
めいは今日も大喜びで遊んでいました♪
帰るのがイヤだ!と駄々をこねてました。(笑)
8月11日  おとうさんは今日から夏休み♪
まずはいつもの河原へ朝早くからお出かけ♪

8月12日 土 今日から帰省。
まずはおかあさんの実家、金沢へ。
渓流センターへ寄っておみやげに「あまご」を買いました。
山へ行ったのに川に寄らなかったので めいは不満げでした。
でも金沢に着いたら おじいちゃんとおばあちゃんにいっぱい甘えました。
8月15日 火 お父さんの実家、富山へ。
ここでもおじいちゃんとおばあちゃんにお手攻撃。
今回は初めてめいも一緒にお墓参りに行きました。
歩いて5分ほどの山の中です。暑かったあ!!
16日に金沢で1泊してから大津へ戻りました。

8月19日 土 お休みの最後に川遊び♪
めいは一人だとあんまり遊びません。
仲良しのポージィちゃんが一緒だと飽きずに泳いだり、走ったりしているのに。
アブやブヨが多くなってきたので早々に帰りました。

8月26日 土
  27日 日
ポージィちゃんの家族と一緒にキャンプ♪
めい一家にとっては初めてのキャンプ♪
心配していたテントにもちゃんと入ることが出来ました。
思い切り走って、疲れて休んでまた走って・・・暑くなったら 水遊び♪
朝起きてもまた走り回る。
めいにとっては最高の時間だったかな。
2日目にはチャトくんも参加♪3頭で走り回っていました。
滝壺修行
滝壺(人工)で修行?するポージィちゃんと迷っているチャトくん

めいは入れない
滝壺に向かうポージィちゃんと戸惑うめい
8月31日 木 今日はポージィちゃんをお預かり。
おかあさんはパソコンでお仕事。
二人は静かに寝ていました。
ポーちゃんがわたしに甘える様子を見て
焼きもちを妬くかなーと思ったけれど知らんぷり〜のめい
ちょっと拍子抜けしました。
ポーちゃんのおかあさんがお礼にと
夕飯のおかずをいろいろ買ってきてくれました♪ラッキー♪