2001年  


12月1日(土)


一昨日、ぶよに刺されたところが指から手首まで腫れてきた。
昨日もお医者さんへ行ったのだけど、もう一度お医者さんへ。
今度はアレルギー用の飲み薬ももらってきた。
一日中、のんべんだらり〜と過ごしてしまった。


12月3日(月)

明日は京都へインド料理を食べに行く予定♪
前回のタイ料理の時は ポーちゃんちでめいをお留守番させたけれど
明日はお天気が悪いらしい。
めいは音響シャイで 雨降りの音も苦手。
外で雨に当たるのは平気なんだけど。
今回は家で4時間〜5時間お留守番させようと思う。
その分、今日は はじけて♪跳んで♪もらおうじゃない、と
たっぷりとお散歩。


12月4日(火)

京都へインド料理を食べに行く。
その後デザートに?あぶり持ちを。。。
さすがに夕飯はきつかったわ〜。
久しぶりの長時間のお留守番。
めいは 熱烈歓迎でわたしを迎えてくれました♪


12月8日(土)

今週は 月水金と志賀町へ通ったのだけど
めい父も「めいと遊びたい!」とのことで D'shutへ。
めいはお疲れのようで昨日ほど走り回らなかった。
本当はポーちゃんがいなかったからかしら?

12月10日(月)

お友達の所へ卵を買いに行く。
時雨れていたけど お散歩もするつもりで出かけた。
しかし、めいは今日 わたしに3度捨てられた。

1度目は 出かけるついでに郵便局、銀行、カメラやさんと寄ったのだけれど
わたしが車から離れるときに吠えたこと。
2度目は 友人宅の前で家におじゃまする前の排泄をしていた時、
近所のラブラドールくんが通って わんわんわん!!
3度目は 時雨れる中、犬達がレトリーブ遊びをしている時、
マーゴちゃんのボールをくわえたまま
「見て見て〜!!いいでしょ〜!!」と逃げ回ったこと。

「もう、あんたなんて、山へ行ってお終い!!」
「おかあさんの犬じゃない!こんな子いらない!!」と怒った。
わたしが本気で怒っていることを悟るとシュンとして
伏せたり、わたしのそばから離れなくなる。
こうなると 本当は愛おしくて仕方ないんだけど
でも わたしが望まないことはして欲しくない。
しばらくすると 忘れて繰り返すんだろうな〜。
せめて水曜日のレッスンの日まで 怒った振りをしていようか。。。


12月13日(木)

土砂降りの雨!めいを留守番させて、カットとカラーリングに♪
美容院でポーちゃんのママに出会う♪
明日はポーちゃんちにめいを預けてエステに行くことにする。うふふ♪


12月16日(日)

めい父も一緒に山でお散歩♪


12月19日(水)

ポーちゃんを3時間ほど預かる。二人とも勝手に寝ているzzz
シェパードのりんちゃんがおかあさんと遊びに来てくれた。
今日はめいの妹、みやの出産予定日♪


12月20日(木)

午前中、みやのブリーダーさんに電話してみる。
まだ生まれていないらしい・・・年が明けたら伺う約束をする。


12月23日(日)

めいの誕生日のイヴ♪
めいは幸せかな
めいにとっての最高のプレゼント♪
ポーちゃんとのたっぷりのお散歩♪


12月27日(木)・28日(金)

めい父が出張。このまま、仕事納めを迎えるという。
人の迷惑も省みず(笑) ポーちゃんとお散歩♪
めいはうれしいだろうな。

12月30日(日)

めい父が一人で帰省。
めいとアンニちゃんたちのおうちへ。
これでお正月ものんびりしていても 許してくれるかな。
 11月の表紙の写真
秋の日差しの中で