2002年  

9月1日(日)
竜王のドラゴンハットで開催された、エクストリームの大会を見に行く。
みやの妹の杏ちゃんたちが来ているので 是非お会いしたいと出かけた♪
姉妹の杏ちゃんと

杏ちゃんのおうちにはいっぱいワンちゃんたちがいるのだけど 
今回はボーダーコリーのグリーンちゃんが出場するという。
杏ちゃんも初めてハイスピードにチャレンジした。
杏父さんとお嬢さんが一緒に来て下さった♪
お嬢さんは「杏ちゃんとみやが対面する」ってことで
残っていた宿題を片づけてくれたそうです♪ありがとう♪

めいもみやも杏父さんにいっぱい甘えていた。
人見知りの激しいめいが「わたしも触って♪」とばかりに 
みやを押しのけて杏父さんの元へ。
とっても優しくて爽やかな方でした♪(また会って下さいね♪)
お嬢さんもかわいい方で めいもみやもいっぱい撫で撫でしていただきました♪

今回初めてエクストリームの大会を見ました。
すごい早い!かっこいい!!
杏ちゃんも初めてと言うけれど しっかり走って跳んでいました。

めいもみやも杏ちゃんちの子になりたそうにお二人に甘えていました。
うちの2頭に見捨てられないようにしなくちゃ!

9月4日(水)
夏休みも終わり、この秋から普段のレッスンはみやと参加することにした。
めいは車に繋いで待つ、という練習。
いつも車に置き去りにして買い物に行こうとすると吠えているのはめいなので、
おとなしく待てるかどうか心配だった。
でもガムを渡したら 静かに待っていた。お利口さん♪
レッスン中のみやの方はと言うと、遊ぼうモード全開。
しかも夏休みの間に「ダウン」を忘れてしまったらしい。(苦笑)
後半はめいねーちゃんの元へ行こうとするし。
でも、少しずつでもいい子になっていったらいいよね。

9月8日(日) 我が家の目標として、週に3回は山や川で思いっきり運動させたいと思っている。
でもこの夏はわたしの仕事のせいと
あまりの暑さとみやのヒートのせいで週に1回とか多くても2回。
運動不足からか無駄吠えも多くなったように思う。

今日は朝は自治会の掃除で夕方から自治会の集会があったので
出かけない予定でいたけれど昨日のお天気が悪くて家にいたので 
友人たちとお昼に川へ泳ぎに行くことにした。
遅れて到着したわたしたちは まず、めいみぃーやを川に入れ、
大急ぎでコンビニで買ったお弁当を詰め込み、また犬たちと遊んでいた。えへへ。
で、みんなより一足も二足も早く嵐のように去っていったのでありました。(ごめんね。)
それでもめいもみやも満足したみたいで良かった。

9月11日(水) 第2水曜は月に一度のめいのレッスン日となる。
まだ暑かったので わたしもめいも集中力が欠けていたけど 
それでもめいはがんばったと思う。
レッスンの後、小川で身体を冷やす。二人とも少しは気が紛れたかな。

9月14日(土)
9月15日(日)
2泊3日の予定でキャンプに出かけたけれど、
あまりの暗さと二日酔いで1泊だけで帰ってきた。
それでもめいもみやも大喜びで川で走り回っていた。
となりのロッジに泊まっていた若いグループのお姉さんたちに
かわいい♪と言われて甘えていたみや。
めいもかわいい♪と言われて撫でてもらっていた。
時々通りがかりの人に吠えたりはしたけれど 
「止めなさい」と言うとすぐに止めたから、少しだけOKとしよう。

9月18日(水) レッスンをさぼってしまった・・・

9月21日(土)
9月22日(日)
キャンプ♪
ここがちょっと深い
とてもきれいな水なんだけど・・・
せぇーのっと!
大きな枝をくわえて 飛び降りるめい・・・
おいてきぼり!
後に残ったみや・・・

9月28日(土)
みや 7.9kg
フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
体重を計ったら 先月よりちょっとだけ減っていた。
この子はやっぱり8kg前後ってことでしょうか・・・
晴れていたら 山へお散歩に行けたのにな。

9月29日(日)
お父さんは町内の運動会。
お母さんは会報の仕事で缶詰。。。
ごめんね、めいみぃーや。


めいとみや