2003年  

4月2日(水) レッスンの日。
でも車検で車がない・・・と、言っていたら
フォース君たちが行きに迎えに来てくれると言う。
ありがとう♪おかげでめいも出かけることが出来ました。

4月3日(木) 車検終了。
車を受け取ってすぐにポージィちゃんのおうちへ。
久しぶりにたっぷりとお散歩。

4月4日(金) 朝、まだわたしがまどろんでいて、めい父が一人でパンを食べていた。
わたしのお布団で一緒に寝ていたみやが突然、頭部だけ震えたという。
寝ぼけたわたしが見ている時にもほんの数秒だと思うけれど
頭部だけ小刻みに震えていた。。。
これはいったい何?

今日は希望ヶ丘公園へみんなで遊びに行く約束。
大丈夫かな・・
しかし、何の問題もなく走り回っていました。よかった。

4月5日(土) 今朝もみやの頭部が震えた。
ビデオを準備したけど、撮ることは出来なかった。。。
ほんの1秒か2秒くらい。いったい何だろう?

車検が思ったより少し安く終わったので
その分で二人の携帯を機種変更してきた。

4月6日(日) 桜の木の下で
近所のパチンコやさんの駐車場の桜の木の前で写真撮影。

4月7日(月) ポーちゃんのおうちへ。
インディ君もいっしょ。
久しぶりの地荒れ谷コース。
女のこの日だから

バンダナ、巻いてみた

4月9日(水) 神戸の先生のレッスン。
お天気が今ひとつで室内講習。
天気予報では上がると言っていた雨が
午前中まで残ったのはわたしのせいなの。
昨日、おからを炊いたから。。。
そんなことをするから!とみんなに叱られました。

4月10日(木) ヴィーちゃんのおうちへ。

4月14日(月) みや、ワクチン。
午後からインディ君のおうちへ。

4月15日(火) アンニちゃん、マーゴちゃん、ヴィーちゃんを預かる。
うーん、どの子がカナヤ教室に行ったんだっけ?

4月16日(水) レッスン。めいと参加。
後でD’shut で散歩♪

4月17日(木) 鹿の角を枕にして眠ってしまった八屋戸で散歩。

4月18日(金) 信楽でお花見。
城跡公園と通称50号の散歩道とお散歩のはしご♪

4月21日(月) フォース君の家へ行ったのか?
それともうちに来てもらったのか?不明。(笑)

4月22日(火) 朝一番にポーちゃんのおうちへ行って、一走り!
めいみぃーやを疲れさせ、クレアちゃんのおうちへ。
クレアママの春のスパゲティと鰯の唐揚げイタリアンで昼食。
春のスパゲティはねぇ、筍とそら豆とワラビが入っていたんだよ。
美味しかった♪

4月25日(金) 信楽へ。
フォース君とお散歩♪

4月26日(土)
みや7.6kg?
 7.4kgどっちか。
新旭の病院へ。
病院の駐車場でめい父の会社の方と出会う。
Mダックスを連れていらっしゃった。
まだパピーの頃、ここの先生に命を助けていただいた、と話してくれた。

お話ししながらめいみぃーやにリードを付けて、車から降ろそうとしたら・・
リードを足に絡ませながら、みやが脱走。
すぐにわたしに捕まって抱っこ。そのまま病院へ。
あわてて、みやを捕獲に走っている間に今度はリードを付けたままめいが脱走。
うれしそうに踊りながら鬼ごっこを開始してしまった。
ちょうど、病院へ向かって歩いてきた親子連れの小さな女の子に
「わんっ!」と驚かし、道向かいの公園へ逃走!
すぐに捕まったけれど、リードを引っ張ってめい父が転びそうになり、
最後に道路の真ん中でおしっこ。。。
これらをすべて会社の人に見られてしまった。

診察の後、お散歩。
めい父の怒りも収まったみたい。よかった。

4月27日(日) めい父と二人と二頭で信楽にお散歩♪

4月29日(火) 金沢へ帰省。

4月30日(水) 金沢にて母とお買い物。
めいみぃーやはわたしの実家でめい父とじぃじとお留守番。

わたしは23才の頃に一生会えなくなったとても大切な幼なじみがいる。
日常生活の中で四六時中彼のことを考えているわけではないけれど忘れたことはない。
彼の命日はわたしの父の誕生日でわたしたち夫婦の結婚記念日。
これからも忘れることはない。
今年、彼のお父様が亡くなったと聞いた。例年にもまして、何故か彼のことを
考えました。
なかなか金沢には帰れないけれど、彼のお父様の分と彼の分とお花を持っておうちへ伺いました。彼のお骨も町中の墓地から故郷の町に移されたとのこと。
夏に帰省したときにはお墓参りもさせていただこう・・と思いました。