2003年  

6月1日(日) 雨模様のなか、新旭の動物病院まで
みやのお薬をもらいに行く。
先生にお話しして、心臓の件は近所の主治医に転院とする。
そのために先生からカルテのコピーをいただく。

帰りには小雨の中、D'sHutでお散歩♪
ポーちゃんも来ていて、楽しかったよね。

6月2日(月) 信楽でお散歩。

6月3日(火 アンマーヴィーの預かり。

6月4日(水) 仕事がたまってしまったので レッスンをお休みしてお仕事。
でも雨だと思っていたお天気も回復してきている・・・
めいみぃーやは期待しておかあさんを見ている。。。
少しだけ、お散歩に出かける。

6月5日(木) お買い物。いや、買い出しか?

6月6日(金) 八屋戸でお散歩。
久しぶりの地荒れ谷コース。
林道を歩いていると、突然みやが 道の左隅に落ちている石に吠え出す。
大きいと言っても人の頭くらいあるかないかの大きさ。
どうも恐くてそれ以上進めないらしい。(笑)
  だって、道の端っこにあるんだよ。
  道幅だって、車1台は楽に通れる幅だよ。
ポーちゃんのママが
「よし!やっつけてあげよう!」と言って
足で押さえつけ、「参ったか!」
すると、焦ってわたしの方までやってきた。

みやにとっては ポーちゃんのママはウルトラマンのようにカッコイイ人で
おかあさんはただ笑っているだけの頼りない人になったんだろうな。(笑)

6月7日(土) 明日は滋賀のダイアモンドリゾート、ドギーパークでアジリティの競技がある。
杏父さんも来るし、てんてんちゃんも出場するという。
明日、晴れますように♪
お弁当を持っていきたいけど、わたしが作ると雨になるので
少しだけ家から持っていき、後は買っていこうと思う。(笑)

6月8日(日) ちょっとだけ、早起き。
お弁当を持って、コンビニに寄って、出発!

栗東で高速を降りて、1号線を走っていたら
後ろの車、助手席の窓からワンコが体を乗り出している。
それが、なんとコーイケル。
信号待ちで停まるたびに、みやの顔を窓から出そうとするけれど
めいの方が先に顔を出してしまう・・・
でも駐車場で一緒になり、ご挨拶しました。
それは京都のあやちゃんでした♪
ドギーズパークにて

杏父さんにもお会いできたし、みやを見て頂いたし、
九州のももちゃんにも会えました。
大阪のビッキー君とも会えました。
アステン君には会えなかったけど お姉さんとお話を少し出来たし
てんてんちゃんの走っている姿も見ました。
とても暑い日だったけど、行って良かった♪

この日は朝から暑くて、行きの車の中、
エアコンが効きませんでした。
もしかしたら、エアコンが壊れた?と
すっごく、不安でした。
車検を通したばかりなのに・・
帰りがちょっと遅かったので車やさんには来週持っていくことに。

6月9日(月) D’s Hutへ。
ポーちゃんと。

昨日OPDESの競技会を見て、ちょっと考えているコト。
今のレッスンは好きだけど、最近「行きたくない病」にかかっているわたし。
うーん、みやにアジリティの基礎だけでも教えてやりたいな、と思ったり。
一緒にやるには飼い主が付いていけないから〜。
と、なるとそれなりのスクールとか訓練所に行った方がいいのかなあ?

6月11日(水) 神戸からの先生のレッスン。
先月の復習、クリッカーで
手を使ってのタッチなどとターゲットスティックを使ってのタッチ。
その後持来の練習・・・
しっかし、めいはわたしの手からダンベルはくわえるけれど
地面に置くと、両手で心肺マッサージ(友人が命名)してしまう。
少しだけ位置が高くなれば、手を使うことはないんだけど・・
先生にも受けてしまって、わたしも笑っているものだから
地面から10〜15cm位の高さでも心肺マッサージをしようとする。

レッスンの後、大物をロングコースでお散歩して帰る。

まずは「心肺マッサージ」にコマンドを付けてしまった方が
後のことを教えるのにいいかなーと思ってしまった。。

6月12日(木) 八屋戸でお散歩。

6月13日(金) 雨なのでフォース君に遊びに来てもらう。

6月14日(土) ポーちゃんが来てくれる。
ポーママは我が家でお絵かきのお仕事。

6月17日(火) アンマーヴィーの日。
ヴィーナス、2才の誕生日♪おめでとう。

6月20日(金) ベルナーズさんに渡したイラストのフロッピー、
中身が消えてしまったらしい・・・
ポーママの所にコピーをもらいに行くが。。。
決定稿はあのフロッピーにしか入ってなかったらしい。
最終的にはベルナーズさんに渡した、プリントされたものをスキャンするしかないか・・

ワンコたちにはそんなことは知ったコトじゃない!
せっかく雨が上がっているのだから 走らなくちゃ!ね♪

6月21日(土) 夜、東京からお客さん。
この晩は、大人5人、乳児1人、ゴールデンが5頭で
みやとパピヨンちゃんが2頭。
パピヨンちゃんたちはクレートの中だったけれど。。

6月22日(日) ようやく、75号会報の仕事が終わりそう・・
最近は何もかもやる気がなくなってしまって、根気が続かない。
誰か代わってくれないかなーと思う。
でも、インターネットが使えないとか、パソコンの容量が・・とか
ソフトの使い方が解らない、って、言ってるしな・・・
みんな忙しいから仕方ないのかな。。
でも、もう疲れたな。そろそろ会も止めたいな、と思う今日この頃。

6月23日(月) 信楽へ。フォース君と50号で散歩。

6月25日(水) HP制作絡みでポージィママがイラストを描きに来てくれる。

6月29日(土) パラちゃんとアンニちゃんたちのおうちへ。
ビーグルのバル君、パラちゃんたちと散歩。
エアコンの調子が悪いだけ、と思っていた車の
フロントガラスにヒビが入っているのを発見!
買い換えるか?修理に出すか?
とりあえず、スバルとトヨタに寄ってみる。
6月30日(月) D’sHutでお散歩♪